史上最強の弟子ケンイチ 我侭仔猫

 

猫が気まぐれだって、貴方だって知ってるじゃない。


貴方は言う。

どうして、いつもそんなに我侭なんだい?

なにをしても気に入らない、なにをしても拗ねたように顔を背けて。

かけられた声を払って。

差し出した手を払って。

それでも魅惑的に微笑む唇は紅く色付く。


冷めた目も、斜に構えた姿勢も、なにもかも跳ね除けるように。

世紀末が過ぎれば、世の中なんてどこも変わってなどいなくて。

掃いて捨てるほどありきたりなロマンスなんて欲しくもないの。

ただ、貴方が私を見てくれればいい。


猫が気まぐれだって、貴方だって知ってるじゃない。

だって、それがあたしだから。

ただ気まぐれに与えられた愛情なんて。

馬鹿にしてるじゃない。


貴方は言う。

なにが、いつもそんなに気に入らないの?

なにをしても振り返らない、なにをしても鼻で笑って冷めたフリ。

戸惑う表情も。

伺うような声色も。

それでも気遣うように貴方は私を見る。


見せ掛けの優しさも、上辺だけの愛情も、全部蹴り飛ばして。

慌てる様子すら愛しいのに、隣にいるのはいつも別の人。

欲しくもない、その気もないのに優しすぎる貴方の仕草。

曖昧な態度でにごさないでよ。


猫が気まぐれだって、貴方だって知ってるじゃない。

だって、それがあたしだから。

つれない素振りに訳なんかないって。

貴方は思い込んでるのよ。


キミが分からないと呟く唇をふさいで、理解されたくなんかないと、私は突っぱねる。

そんなんじゃない、そんなんじゃなく、もっと私の気持ちを感じて欲しいだけなのに。


貴方は問う。

キミが望んでるものってなんなの?

しなやかな肢体で擦り寄って来たのに、振り返り様に素っ気無く。

悪戯好きな目が。

試すよう微笑んで。

答えなんて、教えてなんてあげない。


立てられた爪の痛みなど、嘗めてあげる。

貴方が私を可愛がってくれたら、ね。 

でもそれだけじゃ私はなついたりしないの。

貴方が言うように、我侭だから。


猫が気まぐれだって、貴方だって知ってるじゃない。

だって、それがあたしだから。

子犬のようにじゃれ付いたりしない。

私は貴方の、我侭仔猫。

 

END

 

 

 


夜目にきらりと光る瞳、ちりりとなる鈴の音、喉を鳴らし爪を立てる―――君は僕の仔猫。 

↑実は冒頭にこの文を入れるつもりでしたが、ボツにしました…なんか、世界観を完全無視したやらしさがあったので(笑)
もっとも、今回のポエムもどき(またかよッ)も微妙ですけどね;

兼一の次は連華で書いてみました。
美羽が連華のことネコと同一視してる面があったので、なんとなく連華=ネコのイメージが付いてしまって。
しかも、ネコ=我侭と言う安直な印象で突き進みました。
自分的には彼女のイメージはこんな感じなんですけど…ダメッすかねえ?(笑)

って、いつになった美羽と兼一が書きあがるんでしょう…遠い目。

2004/8/29 「史上最強の弟子ケンイチ/我侭仔猫」 by.きめら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送